花図鑑


野津田のバラ園



薬師池公園の近くを散歩するつもりで車で行き、当初は徒歩で野津田にある、法長寺別院を探していた。近くの人に親切にも連れて行ってもらい帰ろうかと思って地図を見ると湿生植物公園があるではないか。


「よし、行こう」とばかりさらに歩き、アヤメを見たりギンヤンマがしきりに水溜りの近くを飛ぶのをのんびり眺めていた。


すると案内でバラ園があるのを知り、行って見たら多くの人が薔薇を見ていた。



この近くは山の中という雰囲気なので、ピクニック気分で来ている人がほとんど。薔薇の手入れをしている人も多く、薬師池公園といい町田市はなかなかだ。


薔薇は素晴らしく写真を夢中で何枚も撮った。





























  





近くに立派な陸上競技場がある


 





先頭に戻る




inserted by FC2 system